感想:アニメ(新番組)「無彩限のファントム・ワールド」第1話:揺れる巨乳! 躍動するブルマ! ラッキースケベ! 京アニどうしたの?って思うくらいエロ多し


無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
関連サイト→TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイト http://phantom-world.com/
放送 BS11
【※以下ネタバレ】

『ファントム』―― それは幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで〝幻〟だと思い続けてきた存在。そのファントムに対抗するため学園に設置された『脳機能エラー対策室』。そこに所属する一条晴彦は、先輩の川神舞と共にファントム退治に日々悪戦苦闘していた。そんな彼らの元に、今日もまた依頼が飛び込んでくる――。

http://phantom-world.com/story/introduction/

第1話 ファントムの時代


■あらすじ

 18年前に、とある製薬会社がバイオハザードを引き起こした結果、人間の脳に変化が生じ、それまで架空の存在と思われていた幽霊・妖怪・UMAといった「ファントム」と呼ばれる存在を認識できるようになった。しかしそれと同時にファントムに対処できる特殊能力者も生まれるようになっていた。

 「ホセア学院」の生徒「一条晴彦」は、ファントム退治のための部活兼アルバイト的組織「脳機能エラー対策室」に所属し、先輩の「川神舞」とコンビを組んでいるが、イマイチ成績が振るわない。そんな時、新入生でファントムを食べる力を持つ「和泉玲奈」を発見し、彼女と勧誘する。そして晴彦・舞・玲奈の三人で電信柱のファントムを激闘の末封印し、新チーム誕生となったのだった。


脚本:志茂文彦


■感想


◆えっ? 京アニアニメがエロい?

 新春アニメで、京都アニメーションの新作「無彩限のファントム・ワールド」の第1話。ここ4〜5年の京アニ作品とは全くそりが会わず、「境界の彼方」「中二病でも恋がしたい」「甘城ブリリアントパーク」「響け!ユーフォニアム」と死屍累々という感じでしたが、今回は気に入りましたよ! 何故って? エロいから(笑)。


◆エロ、エロ、エロ

 序盤、晴彦を優しく起こしてくれるのが妖精のルル。ここで「聖戦士ダンバイン」のチャム・ファウとか思い出した人は年寄りwww このルルが、アラビアンナイトに出てきそうなムダにエロい格好をしており、この時点で期待が高まったのですが……

 晴彦が学校に着くと、舞が「上半身は制服、下はブルマ」という格好で暴れまわっていて大笑い。なに、この特殊な趣味のAVみたいなシチュエーション(笑) ここ十年くらい、女子の体操服でブルマってもうエ●漫画とかエ●ゲーの中でしか見たこと無いのですけど……、さすがに京アニなのでバトルシーンの動きは凄いのですが、そんなことより「ブルマwww」とかそのことばかり考えてました。

 その後も、

晴彦がラッキースケベで玲奈の縞パンに顔をうずめる
舞が自分で自分の巨乳を揉みまくる
舞がリンボーダンスで低いハードルを突破するために、自分の乳を揺らしまくる

とエロいシーンの連発。いやー、これは参った(笑)


京アニ、宗旨替え?

 いやー、京アニどうしちゃったんでしょうね?(笑) 過去に「フルメタ」とか「ハルヒ」とか作っていた頃でも、こういう「パンチラ」「胸揺らし」「ラッキースケベ」といった、視聴者におもねった描写というのは見たことが無くて、「お堅い優等生タイプのアニメしか作らない」というイメージだったのに……、教えてもらったところによると、京アニは女性スタッフが多いそうなので、なるほど、だから「けいおん!」とか「たまこ」はああいう作風だったのだな、と納得していたのですが……

 お堅い「ユーフォニアム」の次が、この男オタブヒり必至!みたいなお色気満載アニメってどういう事情? 京アニの高画質アニメでブルマヒロインが巨乳揺らして自分の乳もみ倒すなんて信じられませんわ(笑) エロは大歓迎ですけどね?


◆シナリオも(良い意味で)バカ

 エロ要素が衝撃的過ぎて興奮してしまいましたが、世界観も良い意味でバカげていて良い感じです。「ファントム」という危険存在に対処するのに、政府ではなく学生がアルバイト感覚で学校の合間に命懸けで戦っているって(笑) 死人が出たらどーすんの? まあ、ギャグ風味の作品らしいから、どんな相手でも命の危険は無いという設定なんでしょうね、最初に出てきた赤いヤツクラスみたいな凶暴なヤツでも(笑) ファントムに対抗できる生徒は体力とかが普通の人間の千倍くらいあるという設定なのかも。


◆これはダークホースか?

 視聴前は「まーたエスマ文庫の怪異退治物か。どうせ『境界の彼方』と似たり寄ったりなんだろ?」となめていましたが、考えを変えました。これは今期のダークホースだ!! 京アニがエロをやってくれるなんて夢みたいじゃないですか(笑) 次回以降の舞の「胸揺らし」と、晴彦のラッキースケベに注目だ。心底ワクワクしてきたぞ(笑)

【原作】秦野宗一郎
【イラスト】しらび
【監督】石原立也
【シリーズ構成】志茂文彦
【キャラクターデザイン】池田和美
総作画監督池田和美
美術監督】渡邊美希子
色彩設計】宮田佳奈
【小物設定】唐田洋
【ファントムデザイン】澤真平


一条晴彦:下野紘
川神舞:上坂すみれ
和泉玲奈:早見沙織
水無瀬小糸:内田真礼
ルル:田所あずさ
熊枕久瑠美:久野美咲
姫野アリス:井上喜久子