読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第13話「八柱将」

アニメ


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
関連サイト→TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 http://utawarerumono.jp/ /原作ゲーム http://aquaplus.jp/uta/itsu/
放送 AT-X。全25話。
【※以下ネタバレ】

第13話 八柱将

■あらすじ

 蛮族「ウズールッシャ」がヤマトの辺境に侵攻して来たため、軍のトップである八柱将たちは迎撃の手はずを整える。八柱将はミカドに才能を見出された知将・猛将たちだったが、ただ一人デコポンポだけは親の七光りで名を連ねているだけのため、他の七人から事実上無視されていた。それを不満に感じたデコポンポは勝手に手勢を率いて出撃してしまう。引き止めようにも、八柱将の軍は出陣の準備が整っていないため、本来は首都警護の任務に当たっている近衛大将二人オシュトルとミカヅチが、軍を率いてデコポンポを追う事になった。

■感想

 1クール・12回を使って登場キャラクター紹介だけ行なう、という余裕っぷりを見せ付けたアニメでしたが、ようやく2クール目に入って話らしいものが動き出しました。しかしこれだと、今後トゥスクゥルの人たちが出てくる機会あるのかと……