感想:アニメ(新番組)「おじさんとマシュマロ」第1話:マシュマロ好きのおっさんと、おっさんが好きな美人OLの恋愛アニメ。予想外にイケる


おじさんとマシュマロ
関連サイト→アニメ「おじさんとマシュマロ」公式サイト http://www.dreamcreation.co.jp/ojimasyu/
放送 AT-X。5分アニメ。
【※以下ネタバレ】

マシュマロが大好きなおじさん・日下と日下のことが大好きなOL・若林。
そんな二人のビミョーに噛み合わない恋愛模様が今日もオフィスで繰り広げられる!!

http://www.dreamcreation.co.jp/ojimasyu/story.html

第1話 『1個目 日下さんとマシュマロ』

■あらすじ

 会社。若林さんがマシュマロ好きの日下(ひげ)のところにマシュマロを持ってきて、口移しで食べさせようとしたり。

 夜。若林さんがコンビニでマシュマロを買い占めてしまい、日下は大弱り。若林は一袋譲る代わりに条件として「じゃあ、子作り」とふっかけるが、聞き違えた日下は翌日「ちりめんじゃこのおつくり」を手渡す。


■感想

 原作はネット掲載漫画らしいです。マシュマロ好きのデブイおっさんと、何故かおっさんが好きな美人OLの恋愛ドラマがなんかこそばゆい感じでなかかなイイです。ちなみに若林を演じるのは我らがキタエリこと喜多村英梨。この人がこういう素朴系のアニメの声を当てるとは凄く意外な印象です。まあ、そのうちはなざーさんこと花澤香菜も出るらしいので、ショートアニメでも声優には恵まれていますね。

<スタッフ>
原作:「おじさんとマシュマロ」「もっと!おじさんとマシュマロ」(一迅社刊)
原作者:音井れこ丸
総監督:ひらさわひさよし
監督:佐々木勅嘉
シナリオ:岡篤志
キャラクターデザイン・総作監:白川茉莉
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作:Creators in Pack


<キャスト>
日下幅広:稲田徹
若林いおり:喜多村英梨
MIO5(デガス):花澤香菜
若林いさむ:柿原徹也
向井:田口香織
町田:木下鈴奈
マシュマロ工場の先輩:吉富睦
マシュマロ工場の後輩:古木のぞみ

http://www.at-x.com/program/detail/6922