読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」第3話「荒野の大戦争!地獄の暴走族スコーピオンズ対ナイト2000」

ドラマ

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

NHK ナイトライダー http://www4.nhk.or.jp/P3795/
放送 BSプレミアム。全21話。

【※以下ネタバレ】


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

第3話 荒野の大戦争!地獄の暴走族スコーピオンズ対ナイト2000 A Good Day at White Rock (2016年1月27日(水)放送)

あらすじ

休暇でロッククライミングに出かけたマイケルは暴走族とナイト2000で対決することに!


休暇をとり、ロッククライミングに出かけたマイケル。ところが、訪れた山あいの静かな町で暴走族がやりたい放題。騒ぎを聞いたマイケルは現場に駆けつけるが…。暴走族のとんでもない目的とは!?

 休暇をもらったマイケルは、ロッククライミングのため、ホワイトロックという田舎町にやってきた。ところが直後町に暴走族スコーピオンズが現れ、傍若無人なふるまいを始める。マイケルはメンバーと衝突するが、事なかれ主義のシェリフは、騒ぎが大きくなることを恐れ、マイケルのほうを牢に放り込んでしまった。

 牢を逃げ出したマイケルは、スコーピオンズが翌日に対立するドッグ軍団との大戦争を町で行う予定だと知る。マイケルは状況をシェリフに伝えて協力を求め、ナイト2000でスコーピオンズを挑発して引きずり回した後、シェリフの仕掛けた罠に追い込んで壊滅させる。さらにそこにドッグ軍団が現れたが、スコーピオンズの惨状を見て退散していった。


感想

 うん、話がかったるくて全く面白くなかったです。しかしクライマックスに、ナイト2000が川を飛び越えるスタントは本当にすごかった。目見当ですが10メートルくらいをマジに飛び越えています。CG技術がないころの番組は、これはこれですごみがありますね。


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ