読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第6話:結構マジ展開になって、ちょっとコレジャナイ感も有りましたな

アニメ


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』オープニング・テーマ「fantastic dreamer」【通常盤】

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト http://konosuba.com/
スニーカー文庫公式サイト http://sneakerbunko.jp/series/konosuba/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第6話 このろくでもない戦いに決着を!

あらすじ

 カズマは大激怒のデュラハンから、以前の一件の後も城への爆裂魔法攻撃が全く止まなかったと恨み言を聞かされて驚く。実はめぐみんは、あの後も懲りずに毎日毎日アクアをお供に城に出かけては、城への爆裂魔法攻撃をしつこく繰り返していたのだった。本気で怒ったデュラハンは街の人間を皆殺しにしようとするが、アクアが対アンデッド魔法を使ってみると意外と効果が有ったりして、戦況は一進一退に。やがてカズマはデュラハンが水に弱いらしいと気が付き、アクアに大雨を降らせて弱らせた後、盗賊魔法でデュラハンの頭を引き寄せてボコボコにする。そしてとどめでアクアが対アンデッド魔法で浄化し、ついにデュラハンを倒した。

 戦いの後、カズマたちのパーティーには功績で3億もの報酬が支払われる。大喜びのカズマはこれをもって冒険者を引退して楽隠居生活を夢見るが、アクアの降らせた大雨で街に大被害が出ており、その修理費で差し引き四千万の借金を背負ってしまうのだった。

脚本:上江洲誠


感想

 一応お笑いベースの話なのですが、いつもの「最初から最後まで爆笑コント」という回と違い、ちょっとマジっほい展開も有ったりして、「ナニカチガウ。コレジャナイ」という違和感も無きにしもあらず、でありました。

 ところでデュラハンって水に弱かったの? ファンタジーRPGとかプレイしないので、そのあたりのお約束が読めなくて「なんで水攻め?」という?マークが付きまとった回でも有りました。


この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)