読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」第20話「武人」

アニメ


うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面 http://utawarerumono.jp/
原作ゲーム http://aquaplus.jp/uta/itsu/
放送 BS11。全25話。

【※以下ネタバレ】

第20話 武人

あらすじ

 ヤマト軍は、状況の打開のため、ムネチカたちがベナウィ率いるトゥスクル軍をひきつけている間に、ハクたちが戦線後方のトゥスクルの砦に忍び込み、食料を破棄するという作戦を開始する。ムネチカはトゥスクル側に仮面の力を封じられ大苦戦するものの、なんとか戦線を維持する。その間に、ハクたちはクオンを人質にとったという設定で砦に乗り込むが、そこには守備隊の指揮をとっていたクロウが待ち構えていた。(クオンはトゥスクルの重要人物の模様)。ハクたちはなんとか食料庫を吹き飛ばし、命からがら帰還し、ヤマト・トゥスクル両軍とも一旦戦場から後退した。ところが帰還したハクを待ち受けていたのは、ミカドが崩御したという知らせだった。

感想

 ここにきて、いきなりクオンがトゥスクルの重要人物らしいという設定が出てきて「遅いよ」という感は否めない。ハクが食料庫爆破のときに「昔の知識が役に立った」云々とつぶやいていましたが、あれは粉塵爆発ということなんですかね?

 残り5話なのですけど、全キャラクターを使い切った納得出来るオチまで行けるのか?


天かける星【初回限定盤】

天かける星【初回限定盤】