読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」第13話「闇の武器商人を追え!マイケル決死の潜入捜査!」

ドラマ


ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

NHK ナイトライダー http://www4.nhk.or.jp/P3795/
放送 BSプレミアム。全21話。

【※以下ネタバレ】


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

第13話 闇の武器商人を追え!マイケル決死の潜入捜査! HEARTS OF STONE (2016年3月2日(水)放送)

あらすじ

ヒューストンにギャングが現れる。武器の密売、地元ギャングとの抗争…。マイケルは武器の商人を装って接触を試みる。

ヒューストンに現れた極悪のギャング。武器を密売し、地元のギャングとの抗争を繰り広げていた。マイケルは武器商人を装って彼らに近づき、武器密売の証拠を押さえることに。彼らと接触したマイケルは、高性能ライフルの取引を持ち掛ける。取り引きの場所に出向いたマイケルを思わぬ事態が待ち受けていた!

 ヒューストンでは新興のギャング・ストーン一家が、地元のラグナ一家との抗争を展開し犠牲者が多数出ていた。マイケルはラグナ一家の一人・ラグナ神父からの依頼を受け、ストーン一家の武器密売の証拠を手に入れようと、武器商人を装ってストーン一家に近づく。途中で金を持ち逃げされたり、マイケルの正体がばれたりしたものの、結局ストーン一家は警察に捕まっておしまい。


感想

 今回の話は、長らく日本語吹き替え版が存在せず、2014年発売の「ナイトライダーコンプリートブルーレイBOX」 http://knightrider-tv.jp/bluray/ でオリジナルキャストが再集結して吹き替えた10作品の一つ。


 相変わらず脚本がイマイチで、そもそもラグナ一家もギャングなのにそういう人たちの依頼を受けるのはどうかという感じ。また途中でマイケルが武器商人ではないとばれてしまうものの、とくにマイケルがピンチに陥ることもなく、なんと無しの内に事件が解決してしまう、という雑なけりのつけ方も拍子抜けでした。さすがに地上波で放送されなかっただけのことはある(?)

※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

ナイトライダーシリーズの紹介はこちら→「ナイトライダー」シリーズ作品まとめ