感想:アニメ「ブブキ・ブランキ」第8話「止まった心臓」


TVアニメ「 ブブキ・ブランキ 」 オープニングテーマ「 Beat your Heart 」【通常盤】

ブブキ・ブランキ | BUBUKI/BURANKI http://bbkbrnk.com/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】

第8話 止まった心臓

あらすじ

 東たちの列車の前に、陽気なアメリカ人エピゾ・エヴァンスが現われるが、実はエピゾはアメリカのブブキ使いだった。エピゾは心臓のブブキ担当だったが、心臓が止まったままなので、東の心臓のブブキを奪いに来たという。東たちはアメリカのブブキ使いと戦端を開くが、何故か東の心臓のブブキも止まってしまう。

 一方、礼央子が首なしブランキから手に入れた心臓のブブキを、ロシアのブブキ使いが奪って逃走した。


感想

 とりあえずイシイジロウ氏がギャグが書けないことは良くわかった回でした。アメリカ人キャラたちのオーバーアクションとかクスリとも笑えず、見ていて痛々しすぎで、視聴しているこっちが恥ずかしくなりそうでした。

 それにしても全12回のアニメで、今からこんなにキャラ増やしてどーすんの? 収拾つくの?