読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」第8話「ターニングポイント」


【主題歌】TV ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーションOP「絶世スターゲイト」/蒼井翔太 初回限定盤 【蒼井翔太写真付き】

TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/
放送 BS-TBS

【※以下ネタバレ】

第8話 『Quest 08 ターニングポイント』

あらすじ

 イツキは先日のミカ失踪事件以来、アイカの事を怪しんでストーカー的に追い回していたが、周囲からは付き合っているように見られてしまう。リナは学園祭の後夜祭の企画を通そうと努力していたが、サポート役のイツキがアイカとのデートにうつつを抜かしているように誤解してイライラ。

 そんなある日、イツキはゲーム内でついにアイカのキャラと再会するが、ダーカーとのバトルの最中、自分のキャラの姿が別物に変わってしまったことに驚く。イツキはゲームからログアウト後、リアルのアイカに会おうと女子寮に突進するが、当然警備員に阻止されてお説教される。その後、イツキは先のゲーム中に自キャラが負傷した箇所を実際の自分の体でも怪我をしている事に気が付く。さらに持ち歩いていたゲーム機の中からダーカーが現われイツキにおそいかかってくる。そこに先のゲーム中に出合ったアイカの持ちキャラそのままのアイカが現われ、ダーカーと戦い始める。さらにイツキ自身も、ゲームのキャラの様な姿に変身してしまう。続く。

感想

 あっはっは、ついに現実とゲームが混ざり始めた(笑) 、現実世界でイツキがゲームコスプレ的格好に→アイカ「覚醒したか……」とか、このこそばゆい恥ずかしい展開がもうたまらん。そしてこの漫画的展開からして、仮想現実がどうとか的なハードなSF設定とかは無さそうですが、次回アイカがどんな事情をイツキに説明してくれるのか楽しみで仕方ないですな。