日経ネットワークのチラシのアニメ絵女の子たちの季節です(2016年春)

日経NETWORK
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nnw/

 日経ネットワークは数年前から、定期購読勧誘のチラシにアニメ絵美少女をつけるようになっていて、封筒の表裏にも美少女が踊っており、IT関連の雑誌の勧誘というよりアニメのFCか何かからアイテムが届いたような雰囲気になっております。


 「でも、どうせ日経が関わるアニメキャラなんてたいしたレベルじゃないんでしょ?」とか思うあなたはこの本の表紙を見てください。


絶対わかる論文問題攻略法 情報処理技術者試験対応
絶対わかる論文問題攻略法 情報処理技術者試験対応


絶対わかるセスペ27春 2015年秋版
絶対わかるセスペ27春 2015年秋版


絶対わかるセスペ26秋 2015年春版
絶対わかるセスペ26秋 2015年春版


 どーよ? まさにこの絵師が描いた女の子が封筒で届くのですよ。もうウハウハですよ。しかも毎年人数が増えていく(笑) 最初は一人だったのですが、2014年には3人となり、今年は……、15人?→http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nnw/ もうスクールアイドルフェステバルに参戦できるぞこれ(笑)

 そしてさらに笑ったのは、今契約すると特典でキャラの立ち姿を描いた「卓上応援ミニボード」が付いてくること(笑) いやー、日経ネットワークも変わったわ(笑) 昔はあんなにガチガチで「サブネット完全特集」とかやっていたのに、今ではオタ絵美少女をオマケにして客を呼ぶとは。でもいいぞ、もっとやれ(笑)


日経ネットワーク:アニメ絵美少女の歴史

2015年3月
雑談:日経ネットワークのチラシの女の子たちの季節です(2015年春)
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20150321/p1


2014年10月
雑談:日経ネットワークのチラシの女の子たちの季節です
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20141009/p2


2014年3月
雑談:日経ネットワークのチラシの女の子たちが可愛い
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20140310/p5


2013年10月
雑談:日経ネットワークのチラシの女の子が可愛い
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20131009/p6