読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」第19話「陰謀を暴け!トラック乗りを狙う強盗」


ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

NHK ナイトライダー http://www4.nhk.or.jp/P3795/
放送 BSプレミアム。全21話。

【※以下ネタバレ】


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

第19話 陰謀を暴け!トラック乗りを狙う強盗 KNIGHT MOVES (2016年3月23日(水)放送)

あらすじ

トラックが襲撃され、積み荷が奪われる事件がニューメキシコで立て続けに発生。狙われるのは個人営業の運転手ばかり。犯人の目的は?マイケルが調査に乗り出す!


トラックが襲撃され、積み荷が奪われる事件がニューメキシコで立て続けに発生。襲われた運転手のひとり、リックは妹テリーとトラック運転手の組合を運営していたが、事件のせいで組合員たちは廃業の危機に追い込まれていた。マイケルは調査に乗り出すが、なかなか犯人の尻尾をつかめない。そんな時、テリーのトラックも襲撃される!

 ニューメキシコで、トラックが襲撃され、運ばれていたハイテク機器が盗まれた。マイケルはデボンの指示で調査に乗り出すが、過去にも個人営業のトラック乗りたちが何度も覆面強盗に襲撃されている事を知る。マイケルは調査の末、荷物を振り分けている運送会社の社長リギンスが、運転手たちから仕事を奪って弱らせ自分に従うようにするために、強盗を行なわせていたと突き止める。マイケルはリギンスを捕まえ、盗まれた荷物も無事回収した。


感想

 今回の話は、長らく日本語吹き替え版が存在せず、2014年発売の「ナイトライダーコンプリートブルーレイBOX」 http://knightrider-tv.jp/bluray/ でオリジナルキャストが再集結して吹き替えた10作品の一つ。


 毎回おなじみの雑な展開のエピソードで、特に見所もなし。僅かに面白かったのは、事件解決後、キットがトラック乗りの間で使うCB無線にドハマリして、コールサインを「ホットナイト」とか名乗って、マイケルに「こんな風に話さないと」とか言って俗語一杯のしゃべりを指導するところくらいでありました。

※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

ナイトライダーシリーズの紹介はこちら→「ナイトライダー」シリーズ作品まとめ