感想:アニメ(新番組)「宇宙パトロールルル子」第1話「私、普通の中学生」

宇宙パトロールルル子 http://luluco.tv/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。10分アニメ。

【※以下ネタバレ】

わたしの初恋、ビッグバン。


宇宙人と地球人が共に暮らす銀河指定宇宙移民特区
OGIKUBO(オギクボ)に
お父さんと二人で暮らすどこにでもいるありふれた”超普通”な
現役女子中学生のルル子。

普通の生活を送るルル子の前に突然現れた謎の転校生
AΩ・ノヴァ。

その”出会い”がルル子の運命に波乱を巻き起こす。

http://www.at-x.com/program/detail/7062

第1話 SEASON 1 EP.1 私、普通の中学生  (2016年4月1日(金)放送)

あらすじ

 銀河指定宇宙移民特区OGIKUBO。地球人と宇宙人が暮らすこの変な街に産まれ育った現役女子中学生のルル子。父親は宇宙パトロールで、母親は失踪中、という環境にも関わらず、ルル子は普通だった。ある朝までは。その朝、父親が犯罪者から押収したコールドスリープのカプセルを間違って食べて氷付けになってしまい、ルル子は父親の復活費用を稼ぐため宇宙パトロールバイトさせられることになってしまう。教室でテスト中、ルル子のスーツが突然カンニングを見つけて起動し、犯人生徒星人を捕まえるが、ルル子はその様に周囲から笑いものにされてしまうのだった。

感想

 USAT(ウルトラスーパーアニメタイム)枠の2016年4月からの新作。今期色々な作品に出まくっているM・A・Oの主演アニメ。昭和レトロ風ギャグアニメ、みたいな感じ。まあ凄く面白いというほどではなかったな……

スタッフ情報
【原作】TRIGGER、今石洋之
【監督】今石洋之
【第2監督】雨宮哲
【シリーズ構成】今石洋之
【クリエイティブディレクター】若林広海
【キャラクターデザイン】まご、芳垣佑介
【ジャスティスデザイン】コヤマシゲト
総作画監督】芳垣佑介、半田修平
【音楽制作】フライングドッグ


あらすじ
この銀河系の中心にあるという、宇宙パトロール本部。そこより指定された、太陽系辺境宇宙移民特区OGIKUBO。移民がはじまって20年、宇宙偏差値も最低の宇宙スラム街が出来上がった。宇宙パトロールの刑事を父に持つ普通の女子中学生ルル子は、ある日、突然フリーズしてしまった父を助けてもらうために訪れた宇宙パトロールOGIKUBO支部で、オーバージャスティス本部長に、成り行きで宇宙パトロールに任命されてしまう。一風変わった機能を持つ宇宙パトロールスーツに身をつつみ、ルル子は父を救い、宇宙犯罪者の魔の手からOGIKUBOの平和を守り、そして中学生の本分である「恋」や「学業」を全うできるのか!?


音楽
【OP】フジロッ久(仮)「CRYまっくすド平日」
【ED】TeddyLoid feat. ボンジュール鈴木「Pipo Password」


キャスト
ルル子:M・A・O
AΩ・ノヴァ:榎木淳弥
ミドリ:新谷真弓
オーバージャスティス本部長:稲田徹
ケイジ:岩田光央