読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:海外ドラマ「ナイトライダー シーズン1」第21話(最終回)「死の銃撃戦!マイケル・ナイト2000」

ドラマ


ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

NHK ナイトライダー http://www4.nhk.or.jp/P3795/
放送 BSプレミアム。全21話。

【※以下ネタバレ】


※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

第21話(最終回) 死の銃撃戦!マイケル・ナイト2000 SHORT NOTICE (2016年3月30日(水)放送)

あらすじ

ヒッチハイクをしようとしていた女性を車に乗せたマイケル。泊まった宿で暴走族の男に襲われ、その男を射殺してしまう。


ヒッチハイクをしようとしていたニコルを車に乗せたマイケル。宿に泊まった翌朝、部屋に暴走族の男が押し入ってもみ合いになり、マイケルはその男を正当防衛で射殺してしまう。正当防衛を立証できなければ、マイケルも財団も危機に立たされる。マイケルは唯一の目撃者であるニコルに証言を頼むが…。

 休暇から帰る途中のマイケルは、ヒッチハイクしようとしていた女性ニコルを車に乗せる。ところがニコルと共に宿に泊まっていると、部屋に暴走族が押し入ってきてもみ合いになり、マイケルは相手を射殺してしまう。しかもニコルはいつの間にか姿を消していた。ニコルに正当防衛を証言してもらわなくては、マイケルは殺人犯になってしまう。

 マイケルはニコルを探し出すが、ニコルは夫のハロルドに娘のナタリーを連れ去られていた。ハロルドは暴走族たちのボスで様々な犯罪に手を染めていたが、ニコルがその証拠写真を持っているため躍起になって取り戻そうとしていた。ニコルはマイケルに、証言する代わりにナタリーを連れ戻すように指示し、マイケルはハロルドの下に乗り込むが、写真はニセモノで、しかもこっそりやってきたニコルはナタリーを取り戻してそのまま逃げ出す。マイケルはハロルドたちに殺されそうになるが。なんとか脱出する。

 マイケルはなんとかニコルとナタリーを探し出し、裁判所に向かうが、ハロルド一味の罠にはまり寂れた町に誘い込まれる。しかしなんとか危機を突破、ハロルド一味は捕まり、マイケルもニコルの証言で無罪放免となった。


感想

 今回の話は、長らく日本語吹き替え版が存在せず、2014年発売の「ナイトライダーコンプリートブルーレイBOX」 http://knightrider-tv.jp/bluray/ でオリジナルキャストが再集結して吹き替えた10作品の一つ。


 ゲストキャラのニコルがナチュラルに身勝手なゲX女でめちゃくちゃムカつきましたが、その分娘のナタリーが可愛かった。キットがおとぎ話に出てくる車的なイメージでナタリーと友達になるあたりの描写が微笑ましくて、そのあたりは良くできてましたね。

※他のエピソードはこちら→「ナイトライダー シーズン1」あらすじ・感想まとめ

ナイトライダーシリーズの紹介はこちら→「ナイトライダー」シリーズ作品まとめ