読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」第3話「逆転姉妹 2nd Trial」


逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー

逆転裁判読売テレビ http://www.ytv.co.jp/animegyakuten/index.html
日本テレビ系 毎週土曜 17:30〜18:00

【※以下ネタバレ】

第3話 逆転姉妹 2nd Trial (2016年4月16日(土)放送)

あらすじ

 御剣怜侍は、千尋の殺害現場に血文字で「マヨイ」と書いた紙切れがあったこと、さらに証人・松竹梅世(しょうちく・うめよ)が真宵が千尋を殴るところを見ていたとの証言、から、真宵の犯行は明白だと断定する。しかし成歩堂龍一は、梅世の証言がウソである事、さらに梅世が千尋の電話を盗聴していた事を明らかにしたため、御剣は一旦休廷に持ち込む。

 その後、成歩堂星影宇宙ノ介が訪ねてきて、コナカルチャーという会社の社長・小中大(こなか・まさる)を調べるようにという。コナカルチャーは表向きは情報会社だが、裏ではその情報で恐喝を行なっており、絶大な権力を持っていた。千尋は小中について調べていたという。成歩堂は小中と対面するが、のらりくらりと逃げられ、さらに成歩堂こそが千尋殺しの犯人だと告発されたため、真宵が釈放される代わりに成歩堂が逮捕されてしまった。続く。


感想

 「証言開始」の場面もゲームそのまんまなので笑ってしまった。すがすがしいくらいのゲームのコピーっぷり(笑) まあ変な色気を出して原作ゲームから乖離するよりはマシと考えよう。

 御剣の声は前回はどうかと思ったのですが、慣れてしまえばこれはこれでアリだなぁと思えてきました。どうせ成歩堂梶裕貴もイマイチ合っているとは思えないから、もう引き分けで(?)丁度いいなぁと。

 え、もう次回が「逆転姉妹」の完結編? そんな短いシナリオだったっけ?


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000