読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」第2話「学校じゃネトゲはできないと思った?」


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?<ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?> (電撃文庫)

TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト http://netogenoyome.com/index.html
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。

【※以下ネタバレ】

第2話 『LV.02 学校じゃネトゲはできないと思った?』 (2016年4月14日(木)放送)

あらすじ

 英騎たち四人は和やかにオフ会を終えるが、翌日亜子が英騎と茜のクラスに現われ、ゲームキャラの名前で呼びかけてきたので二人は震え上がる。英騎たちはリアルとゲームは別の話、と説明するが、亜子はその両者の区別が全くついておらず、現実世界でも英騎の嫁を自認していた。

 それを知った杏は、生徒会長の権力を使って速攻で「現代通信電子遊戯部」(実質ネトゲ部)を立ち上げる。ここで四人でゲームをすれば、嫌でも亜子はプレイヤーとゲームキャラクターが別物だと認識するだろうという。茜は学校でのプレイを嫌がるが、杏から三人だけハイスペックのマシンでプレイしまくってキャラのレベルに差がついたらどうする?と脅され、不承不承ネトゲ部に入る事になった。

感想

 テンポがイマイチ良くなくて凄く面白いとは思えないのだけど、さりとてダメだと思うほどには悪くない、実に微妙なアニメで困る(笑) とりあえずもう少し見てみる予定です。