読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「くまみこ」第3話「伝統を守る者」

アニメ


TVアニメ「 くまみこ 」オープニングテーマ「 だって、ギュってして。 」【通常盤】

TVアニメ「くまみこ」公式サイト http://kmmk.tv/index.html
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。

【※以下ネタバレ】

第3話 『第参話 伝統を守る者」(2016年4月17日(日)放送)

あらすじ

・Aパート

 まちは突然神楽を舞うと言い出しナツを喜ばせるが、まちは神楽と言いつつ、ダイエットのためのエクササイズを踊りだし、ナツからストップがかかる。その後、まちは真面目に神楽を踊るが、そのあと良夫からケーキ一ホールをもらって丸々食べてしまい、カロリー消費のためまたエクササイズを始める。しかしそれが山の神のご機嫌を損ねたのか、天気が急変して雷が降り注ぐ事態に。


・Bパート

 良夫はまちのために勝手に巫女服の夏バージョンのデザインを村民に募っており、ナツ・良夫・良夫の母の三人が審査員となって、審査会が開かれる。しかし4つのデザインはどれも趣味に走りまくっており、まちのお眼鏡に適うようなものは無かったのでした。


脚本:池谷雅夫/絵コンテ:入江泰浩/演出:堂川セツム/作画監督:武藤京子、保村 成


感想

 あれ……、慣れの効果なのかな、だんだん面白くなくなってきた……、まあ幼女つーか14歳女子着替えシーンとか、トランス状態で「きゃりーぱみゅぱみゅ……」とか口走る幼年まちとか、それなりには楽しかったけど。


くまみこ 1 (MFコミックス)