読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『“秘密の花園”のぶどうパン』


あの人が愛した、とっておきのスイーツレシピ

NHKグレーテルのかまど」 http://www4.nhk.or.jp/kamado/
放送 NHK Eテレ。毎週月曜 22:00〜22:25。

“秘密の花園”のぶどうパン (2016年4月18日(月)放送)

内容

児童文学の名作「秘密の花園」。荒れた庭をよみがえらせようとする主人公の少女のお気に入り、ぶどうギッシリのパンにヘンゼルが挑戦!一口食べれば元気が湧いてくる!?

100年以上読み継がれている児童文学の名作「秘密の花園」。荒れ果てた庭を見つけた孤独な少女が、元の美しい庭をよみがえらせようとするなかで、心を取り戻していく過程を描いた物語。そんな少女に力を与えてくれたのが、カラントと呼ばれる干しぶどうがぎっしり詰まったパンでした。小さな一粒一粒に、甘さと栄養がぎゅっと凝縮されたカラント。一口ほおばるごとに元気が湧いてくるぶどうパンに、ヘンゼルが挑戦します!


【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子

感想

 昔の作り方だからか(重曹とか入れるし)、大好きなレーズンパンのはずなのに、何故か全然美味しそうには見えなかったなぁ。パン生地がぼろぼろにみえて、凄く食べにくそうな感じでした。もうちょっと見た目もなんとかして欲しかったですよ。