【アニメ】2016年春アニメの評価(4月24日時点)

記号の意味

◎面白い ○まあ、そこそこはいける △視聴中止を検討中 ×視聴を中止した

コメント

 「クロムクロ」が予想外の大当たり。正統派巨大ロボット物で今後に期待大。「くまみこ」は原作の雰囲気をそのまま再現しているのがイイ。「坂本ですが?」は変なお笑いがクセになりそう。マクロスデルタは予想通りで、絶賛でも無いけど安心して視聴できる。そして影鰐サイコー!!! トワイライゾーンとかウルトラQとか好きな人間は絶対見るべきアニメですよ!


 「ハンドレッド」が意外にクセが無くてすいすい見れるのは予想外。「逆転裁判」はまあこんなモノですかね……、原作のイメージを破壊していないだけ良しとしますか。「ばくおん!!」は原作漫画と何か微妙にベクトルが違う気がする……、もっとバカ漫画だと思うのですけど。


 「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」が予想外の不振ぶり。吉田玲子脚本だから鉄板だと思っていたのだが……