読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「くまみこ」第4話「村の宝物」

アニメ


TVアニメ「 くまみこ 」オープニングテーマ「 だって、ギュってして。 」【通常盤】

TVアニメ「くまみこ」公式サイト http://kmmk.tv/index.html
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。

【※以下ネタバレ】

第4話 『第四話 村の宝物」(2016年4月24日(日)放送)

あらすじ

・Aパート

 まちは(前回)作られた夏用の巫女服を着てそれなりに楽しんでいた。村の人たちが良夫に町おこしのアイデアは無いかと訪ねて、良夫はまち&ナツを見ていて何かを思いつく。


・Bパート

 突然まちの前に良夫の幼なじみの酒田響(喜多村英梨)が現われ、怯えるまちに服を買ってやるといって強引に「しもむら」に連れて行く。何故かまちはしもむらについては異様に詳しく、響に対して店の規模やブランドなどについてとうとうと説明し、なんとなく響と意気投合する。


脚本:ピエール杉浦/絵コンテ:小島正幸/演出:古賀一臣/演出補佐:北村淳一/作画監督いとうまりこ、谷津美弥子/作画監督補佐:佐藤綾子

感想

 まあこの明確に起承転結が有るわけでも無い展開が、くまみこテイストですな。響がキタエリというのはなかなかの人選です。

くまみこ 1 (MFコミックス)