読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ばくおん!!」第5話「つーりんぐ!!」:ボディ洗いでオタに媚び


TVアニメ「ばくおん!!」OPテーマ「FEEL×ALIVE」(アニメ盤)

アニメ『ばくおん!!』公式サイト http://bakuon-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第5話 つーりんぐ!! (2016年5月2日(月) 深夜放送)

あらすじ

 北海道ツーリングで、一行は必死に走って観光名所の宗谷岬にたどり着くと、一人でたそがれていた女性がいきなりバイクで海に飛び込んでしまう。慌てて羽音たちが助けてみると、相手はなんと担任の猿山先生(荒浪和沙)で、付き合っていた男(13人目)にふられて、傷心のまま突発的に50CCのバイクで宗谷岬まで来たらしい。恩紗たちは、先生を慰めて上手くバイク部の顧問になってもらおうとするが、酒乱の猿山先生が生徒たちを脱がせまくって大騒ぎに。

 旅行を終えた一行は(水着で)愛車の掃除に取り掛かり、羽音は自分の体に洗剤をつけて愛車を洗ったりとかしました。

脚本:西村ジュンジ 絵コンテ:石倉賢一 演出:原田奈奈 総作画監督:杉本功、仁井学 作画監督:大沢美奈、松岡秀明、中本尚、佐野恵理、しまだひであき メカ作画監督:水村良男


感想

 酒乱の先生が生徒を脱がしまくる話とか、羽音が恩紗に「男のアレってなあに?」と無邪気に尋ねて、恩紗が慌てて「馬鹿だなぁ、ココロの事さ」とか誤魔化すところとか、そのあたりは割と面白かった。

 しかし時々(冒頭とか、北海道を離れる前とか)イイ感じのBGMがかかったりして「そういう美しい話系の原作じゃないんだけどな……」という違和感を感じてしまうのは、原作が好きだけにちょっと辛い。もっとバカな感じの話だと思うんだけどなぁ……


 前回の露天風呂に続いて、今度は羽音と凜がバイクにボディ洗いとか、うーん、肌色要素で媚びまくり。そのうちエロイ感じの抱き枕が発売されるな、こりゃ。


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)