読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ふらいんぐうぃっち」第3話「畑講座と魔術講座」


アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト http://www.flyingwitch.jp/
放送 BS日テレ

【※以下ネタバレ】

第3話 畑講座と魔術講座

あらすじ

・Aパート

 真琴は魔女の修行の一環で植物を育てることになり、倉本父に頼んで使っていない畑を借りることにした。そして圭と千夏に頼んで一緒に耕してもらったり、キジを追い掛け回したり。


・Bパート

 倉本家に、真琴の姉で、実力派魔法使いにして世界放浪が趣味の茜(葵井歌菜)がいきなりやって来た。茜は真琴に魔術の練習をしてみ?とカラスを呼ぶ魔法をやらせてみるが、物凄い数が集まってきてこりゃぁ参ったアッハッハとかいいながらまたどこかに立ち去った。

感想

 原作漫画はA・B各パートの話が隔月で掲載される様なペースだったので、中身が無さ過ぎて退屈で仕方なかったのですが、アニメにして動き付き・声付きで、さらに二話いっぺんに見れは「日常系アニメ」枠として結構いけるんじゃないかと思えてきました。

 それにしても恐ろしい事に、いつまでたっても黒猫チト役の茅野愛衣がニャーニャー言っているだけで、まともな台詞がない……、マジか。さらに茜の猫のケニーは声優があやねる(佐倉綾音)だよ。こんな有名声優起用しなくても、猫の声をサンプリングか何かで作り出しても変わらんのではないのか?

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)
アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック