読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「影鰐-KAGEWANI-承」第7話「孤独」:一部で大人気のあのキャラが再登場


影鰐-KAGEWANI- [DVD]

影鰐-KAGEWANI-承 http://kagewani.com/
放送 BS11。10分アニメ。全13話。

【※以下ネタバレ】

第7話 『Episode 7 孤独』

あらすじ

霧子は、猿楽の研究所より脱走したある貴重な奇獣を追っていた。
その奇獣は番場宗介と同じく、人間の知性を残したまま、影鰐の能力を備えているという。
そしてついにその奇獣を発見し、捕獲したのだが…!

・キャスト
 小森智:あろまほっと(M.S.S Project) 木村雅貴:置鮎龍太郎
 霧子:浅野真澄

 猿楽製薬の一員である霧子は、木村の指示で、ある奇獣を捕らえるため雪山の小屋を訪れる。そこにいたのは研究所から逃げ出した智(サトル)だった。霧子は遭難者のふりをして智に睡眠薬入りのチョコを食べさせ眠らせることに成功した。ところがそこにヤギ的奇獣が現われ霧子に襲い掛かってくる。ところが智は実は眠っておらず、霧子を逃がすため奇獣と戦い相討ちになって死ぬ。霧子は木村に「彼は自分より遥かに純粋な人間でした」と報告して、しんみりした感じで〆。

感想

 影鰐ファンの一部で熱狂的人気を誇るサトルさんが再登場し、カッコ良く散るという話。影鰐も随分方向性が変わって来たな……、そしてゲストが浅野真澄とは。第一期では杉田智和置鮎龍太郎以外聞いた事も無いような声優ぞろいだったのに、二期の声優のグレードアップぶりが凄い……