感想:アニメ「影鰐-KAGEWANI-承」第8話「記憶」


影鰐-KAGEWANI- [DVD]

影鰐-KAGEWANI-承 http://kagewani.com/
放送 BS11。10分アニメ。全13話。

【※以下ネタバレ】

第8話 『Episode 8 記憶』

あらすじ

番場宗介は、猿楽製薬に囚われていた。
検体として投薬を繰り返される中、謎の夢を見る。
それは影鰐に関わるある記憶だった。
番場は、影鰐を生み出した者、影鰐に喰われた者、そして一人生き残った者を目撃する!

・キャスト
 番場宗介:杉田智和 木村雅貴:置鮎龍太郎
 ナギ:佐藤聡美 ナギ母:96猫 ナギ父:宮崎寛務他

 番場はある夢を見る。それは影鰐を作り出した部族に捕らえられた男が、自分も蠱毒(こどく)の犠牲となって影鰐に食われてその一部となり、周りの全ての人間を食い尽くしていく場面だった。そしてある少女が影鰐を防ぐための道具として、音叉を使うところも見る。番場はこの夢が影鰐に食われた人間の記憶だと悟る。

感想

 あれ、何かおかしくない? 故シーロン・メイの言うところによると、影鰐って何十年も前からいたはずなのに、今回のエピソードではナギ・ヤグルが子供の頃に誕生したみたいな描写で、つまり10年前くらいに生まれた事になっちゃうんですけど……