読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ばくおん!!」第8話「ふゆやすみ!!」

アニメ


TVアニメ「ばくおん!!」OPテーマ「FEEL×ALIVE」(アニメ盤)

アニメ『ばくおん!!』公式サイト http://bakuon-anime.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第8話 ふゆやすみ!! (2016年5月23日(月) 深夜放送)

あらすじ

・Aパート

 クリスマスも近づいた時期。誕生日が迫った聖は、免許取得のため、ニコイチモータースで買ったスーパーカブに乗り校内で練習を始めるが、そもそも自転車にすら乗れないので、全く上達しない。それにキレた聖はハンマーでカブを滅多打ちにして破壊するが、半壊してもカブはキチンとエンジンがかかる。それを見た聖は感動してカブを愛車にするのだった(補助輪付きで)。


・Bパート

 冬休み。バイク部員+凜はクリスマスパーティーをしたり、新年の初詣をしたり、のあと、犬吠埼に初日の出を見に行く。羽音は途中でヒーターが故障して寒さに凍えてのツーリングとなるが、初日の出を見て感激して良い感じに〆。

脚本:西村ジュンジ 絵コンテ:鵜飼ゆうき、紅優 演出:大庭秀昭 総作画監督:杉本功、村谷貴志 作画監督:谷口繁則、今泉竜太、野村美織、渡辺一平太 メカ作画監督:水村良男、静佳見


感想

 うん、原作の事は頭から吹き飛ばして「ちょっとゆかい系女子高生バイクモノアニメ」だと思って見れば結構面白いじゃん。もうラストが「良い感じに〆」というパターンでも全然気にしないヨ!

 ところで凜の声(東山奈央)が何故か日笠陽子の声に聞こえてしょうがないこの頃です。

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)