感想:アニメ「ふらいんぐうぃっち」第7話「喫茶コンクルシオ」


アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト http://www.flyingwitch.jp/
放送 BS日テレ

【※以下ネタバレ】

第7話 喫茶コンクルシオ

あらすじ

・Aパート

 午前中。真琴、千夏、圭、なお(+猫のチト)は、山へ山菜を取りに行きました。


・Bパート

 午後。真琴、千夏、圭は、茜の知り合いの魔女が開いているという喫茶店を紹介され出かけます。その店は一見タダの廃屋でしたが、神社みたいな儀式をすると中に入れるようになるのでした。三人は中で幽霊のウェイトレスさんに接客されますが、真琴が魔法でウェイトレスさんを見えるようにしました。

感想

 相変わらずの展開で、前半後半とも、倉本家の一家の日常の光景を描いているだけで、事件とか取り立てていうべきストーリーがまるで無い。にも関わらず面白いからたまらないよねぇ。疲れたときに見たら癒されそう。


ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)
アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック