読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:青年漫画誌「月刊ヤングチャンピオン烈 2016年 No.6」

コミック


ヤングチャンピオン 烈(6) 2016年 6/25 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊

発売日:2016年5月17日(毎月第3火曜日)
月刊ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

【※以下ネタバレ】



ばくおん!! おりもとみまな

 由女が花畑がうりの観光地の写真を見て行きたがっているので、バイク部で一緒に出かけることに。由女はバイクでタンデムは勘弁というので、聖が超大型のサイドカーサイドカーに二人乗れる)を持ち出してきて、来夢先輩の運転で現地にGO。もっとも到着してみると写真マジックで凄く綺麗に見せられていたものの、実際は観光客がウジャウジャで余計なものも一杯あるガッカリ観光地。しかし羽音が地面に寝転がって超ローアングルで見上げれば写真とおりになるというので、由女も真似しておしまい。


 今回はどっちかというと良い話系。あんまりこういうのものは求めておりません。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 前回の続き。メガネ主人公秋は妹アンドロイドのスイがホテルから出てきたところを、アパートの階下の漫画家さんと専門学校の先生が目撃。そして秋の姉が重度のブラコンだと知って、このままじゃイカンから女の魅力を教えてやる!とばかりに3P(ただし寸止め)に突入して〆。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、面白いので問題なし。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 チロルに男がいることをタレこんだのは、以前チロルに酷い目に会わされたゲス俳優と判明。しかしチロルはあっさり割り切って、主人公にバニートラップを辞めるので一緒についてこいと命令します。続く。


 あれ、終わるのかまだまだ続くのかいまいち見切れない。



【閲覧注異】生と死のハザマで 阿鬼乱太 新倉としや

 不定期掲載の(MMRのパクリ的な)オカルト漫画。今回のテーマは「ケサランパサラン」……、昭和世代しか知らないと思うぞコレ。