読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「影鰐-KAGEWANI-承」第11話「進化」


影鰐-KAGEWANI- [DVD]

影鰐-KAGEWANI-承 http://kagewani.com/
放送 BS11。10分アニメ。全13話。

【※以下ネタバレ】

第11話 『Episode 11 進化』

あらすじ

木村の協力により猿楽研究施設を抜け出した番場は影鰐を追う。


番場と木村は雲南省の廃村にたどり着く。
そこはかつて蟲毒の儀式が行われ、影鰐が潜む忌まわしき場所。
意を決する番場の前に、鋭く突き刺さる槍、いつの間にか忍び寄る影鰐。
ついに死闘の幕があける…!

・キャスト
 番場宗介:杉田智和 木村雅貴:置鮎龍太郎
 ナギ:佐藤聡美

 番場と木村は影鰐のルーツがある雲南省の廃村にたどり着くが、二人の前にナギ・ヤグルが現われる。直後影鰐の大群が三人を取り囲むが、ナギは特製の刀で影鰐を次々と屠っていく。ところがその背後から影鰐の「本体」が出現し、しかもその本体にはナギの音叉も全く効果が無かった。影鰐は天敵ナギに対抗するため、より強大に進化していたのだった。続く。

感想

 いよいよクライマックス。次回、窮地に立った番場がついに真の力(?)に目覚めるのか? ところで木村は何故番場をこんなに支援するの?


 なお、今後の展開としては、番場&ナギのコンビで影鰐を倒すものの、9話で影鰐の血を浴びた本間局長が番場みたいな奇獣能力を持つ人間と化しており、第三部のラスボスとなると予想、というか期待だ。