読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ふらいんぐうぃっち」第9話「明日の明日は今にある」


アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト http://www.flyingwitch.jp/
放送 BS日テレ

【※以下ネタバレ】

第9話 明日の明日は今にある

あらすじ

 ある日、倉本家を犬養が訪ねてきて、真琴と千夏にオリジナルの占いをしてくれる。それによると二人は明日試練に出会ったり新たな一面を発見したりするらしい。翌日真琴は、なおに自慢の畑を見せたりするものの何も起こることなく一日が終わってしまう。ところが夜中に唐突に茜が真琴と千夏を呼びつけ、先日まで旅行していたブルキナファソのお土産を手渡す。いつもの様にセンスの悪い土産を見て、二人は犬養の占いが全てこのしょうもないお土産をもらうことを意味していたのに気が付くのだった。

感想

 家庭菜園の二十日ダイコンを食べる話で長時間持たせるアニメって凄いよね。でもこの雰囲気が好きなんだよね。ところで占いの場面でテーブルの上で石をどたどた落としていましたけど、机の表面に傷がつきそうでハラハラしたのことよ。


ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)
アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック