感想:アニメ「ふらいんぐうぃっち」第10話「料理合わずと鉢合わず」


アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト http://www.flyingwitch.jp/
放送 BS日テレ

【※以下ネタバレ】

第10話 料理合わずと鉢合わず

あらすじ

・Aパート

 学校の授業の調理実習で、真琴・圭・なおは同じ班になるが、料理を全くしたことがないなおはハンバーグ担当になり悪戦苦闘。それでも真琴のアドバイスでなんとかそれらしいものを作って安堵する。そして、完成したからさあ食べようと思ったら、三人ともご飯を炊くのを忘れていて、というシーンで〆。


・Bパート

 真琴・茜は倉本家の家族と一緒にリンゴ農園の摘花(育った花だけ残して残りは摘み取る作業を)を手伝うことになった。そして色々有ってほのぼのムードで〆。

感想

 「カレーやハンバーグは作ったけどご飯を炊くのを忘れていたよー、トホホ」って昭和ですか(笑) こんなオチを2016年にアニメで見られるとは思わなかった(笑)


ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)
アニメ「ふらいんぐうぃっち」オリジナル・サウンドトラック