読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2016年 No.7」


ヤングチャンピオン烈 2016年 7/25 号 [雑誌]: YOUNG CHAMPION 増刊

発売日:2016年6月21日(毎月第3火曜日)
ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu

【※以下ネタバレ】



ばくおん!! おりもとみまな

 千雨の父親(元レーサー)が女子高生のレーシングチームを作る事になり、当然千雨がメンバーに選ばれると思っていたところ、レースで千雨にいつも負けている女の子二人が選ばれます。千雨が父親を詰問すると、強いだけでは人気が出ないし、またスポンサーを持ち上げるようなリップスサービスもこなせないと、との返事。しかし速さこそ正義と信じる千雨は割り切れず、バイク部で件のチームが参加する八耐に参加し、自分の正しさを証明しようと意気込みます。ところが部員たちは来夢がいれば楽勝!みたいなムードに。このままでは自分の速さが目立てないと思った千雨は、来夢チームともう一つで参加しようと持ちかけます。続く。


 おやおや、今回からしばらくレース編ですか。



妹!アンドロイド 谷澤史紀

 メガネ主人公秋秋は、アニメに出てくるドジッ子妹キャラ(ドジのせいで怪我が絶えず包帯だらけ)に萌え〜とか言っています。ある日帰宅すると、妹アンドロイドのスイが包帯だらけで、おにいさまの為にやってみました的な返事。で、手が不自由なのでお風呂に入れてぇとか言われて一緒に入っているうちにムラムラしていつもの様に濡れ場(寸止め)に突入して〆。


 場所と相手が違うだけでやっていることは毎回同じという水戸黄門クラスの安定展開ですが、面白いので問題なし。



アイドルな彼女とヲタクな僕と 原作:丸木戸サトシ 漫画:春日旬

 チロルと下僕主人公が失踪して周囲は大騒ぎ。主人公の同僚のメガネ美人とドルオタの友人は、僅かな手がかりから、チロルがバニートラップの先輩で引退した子の牧場に向かったと推理します。で、実際二人はそこに転がり込んでいました。続く。


 この騒ぎが終わったら完結だなこれ。それにしてもコミックが1巻以降出ていないっぽいのが、秋田書店らしい非情さだ……