感想:アニメ「レガリア The Three Sacred Stars」第2話「宣告/JUDGE」


【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(通常盤) (L判ブロマイド(Minamiアーティスト写真)付)

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト http://regalia-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全13話。

【※以下ネタバレ】


※クオリティ修正版(9月放送)の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20160909/p2

第2話 宣告/JUDGE (2016年7月14日(木)放送)

あらすじ

 ユイはエナストリア皇国の女王ユインシエルだった。レナは自分が「レガリア」と呼ばれる存在で、襲ってきた相手は「レガリアギア」と名乗っていたことを語る。ユイの前にイングリッドと名乗る女が現われ、レナを引き渡せと要求するが、ユイは拒否する。さらにその後ジョニーとヨハンと名乗る二人組が、ユイにとある場所に来るように要求してきた。ユイとレナは指定の場所に向かい、レガリアギアと対決するが、罠にはまり箱の中に閉じ込められてしまう。

脚本:小柳 啓伍 絵コンテ:松尾 慎 演出:松尾 慎 キャラクター作画監督:伊藤 岳史 メカニック作画監督:山下 将仁


感想

 最初ユイが女王様モードで話しているので、「前の事件から数年後」とかいう未来の光景なのかと考えていたら、全然そんなことは無くて、前回は女王様が普通の女子高生の生活を満喫していただけ、と解るまでしばらく混乱してました。

 そう解ると設定がもうメチャクチャで、一国の女王が護衛もなしに歩き回って、イングリッドだのジョニーたちだのという不審者に脅される世界観ってどんなんだ、と言いたくなりますわ。あとクラスメートが女王にタメ口きいているし……

 巨大ロボのデザインとかバトルシーンとかが、こう凄く昭和の香り。1970〜80年代の東映アニメーションとかの巨大ロボット物を思わせるものが……、とりあえず面白いんだかダメなんだかまだ判定できないのでもう少し見てみるつもりです。


※クオリティ修正版(9月放送)の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20160909/p2