読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「クロムクロ」第15話「追分の果て」


TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト http://kuromukuro.com/index.html
放送 AT-X(最速放送)。全26話。

【※以下ネタバレ】

第15話 追分の果て

あらすじ

 学校が宇宙人に襲撃されるにいたり、街からは人々が次々と疎開し始めていた。カルロスは母親からスペインに引っ越すと告げられ、ソフィも父親からフランスに戻るように命令されていた。剣之介は再度入院するものの、驚異的な速度で回復した。その最中、過去の記憶で、雪姫が「鬼」と話をしているシーンを思い出す。研究所では戦力増強のため、GAUSを単座にして一人一機体制をとることになった。

 一方エフィドルグ側では、名誉挽回のためムエッタとミラーサが指揮官に土下座して再度の出撃許可をもらい、宇宙服だけで地球へと降下していった。


脚本:森田 繁/絵コンテ:今泉賢一/演出:太田知章/作画監督:金銀善/総作画監督:西畑あゆみ


感想

 またのんびりムードに逆戻りで、結局ほぼ全ての時間を剣之介の怪我からの回復につぎ込んだ話。雰囲気は悪くないけど、2クールアニメでこんな余裕のスケジュールを組んでいたら話がいつまで経っても先に進まないのですけど。

 鬼の正体とかクルル石のこととか随分もったいぶっていますが、このあたりの伏線にきちんとカタをつけられるのか、結構疑問でしかないのですが……


TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌CD 永遠ループ(期間生産限定アニメジャケット盤)(