読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第3話「ファーストステップ」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第3話 『#3 ファーストステップ』 (2016年7月16日(土)放送)

あらすじ

 浦の星女学院の理事長が、大金持ちの小原家の娘で高校三年の小原鞠莉になった。鞠莉たちは千歌たちにスクールアイドルとしてのチャンスを与えると提案し、体育館を満員に出来たら部活動として認めるという。千歌たちはグループ名をAqours(アクア)と決め、チラシを配ったりして人集めに走り回る。そして初のライブを迎えるが、体育館はガラガラだった。しかも歌を披露中に、落雷で停電してしまい演奏が止まってしまう。立ち尽くす千歌たちだったが、突然電気が復活、しかもチラシのライブ開催時間が間違っていたため、遅れて人が集まってくる。最終的にアクアの初ライブは大成功に終わる。

感想

 ウン、悪くは無いのだけど、なんかミューズの初ライブの話を再放送しているみたいで、あんまりときめきがなかったです。確かに、ガラッと路線を変えたらラブライバーが付いて来れないというのも理解はしているのですが、ミューズの話のキャラ名と地名を入れ替えただけと言われても仕方ないのでは。


ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
恋になりたいAQUARIUM(DVD付)