感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第2話「迷子のラブレター殺人事件」


この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第2話 迷子のラブレター殺人事件

あらすじ

A『美術部部長殺人事件』

 ある日の美術部室。内巻が赤い絵の具をこぼして床が汚れてしまったところに、宇佐美さんが描いていた絵が落下してしまい大惨事に。そこに宇佐美さんがやって来たため、内巻と部長は宇佐美さんにばれないように誤魔化そうと、部長が絵の具と絵の上に倒れこんで殺人事件を装うが、当然すぐにバレる。しかも何か絵をコンクールに提出しないと部が廃部にされてしまうため、宇佐美さんはその場しのぎとして内巻の二次元嫁の絵を提出する。ところが二次元嫁絵が銀賞を取ってしまい、宇佐美さんは複雑な気持ちになる。



B『良い子悪い子迷子の子』

 ある夜、宇佐美さんはお泊りに来た友人に内巻が好きになったきっかけを話す。1年生の頃、二人で備品の買出しに出かけた際、内巻が迷子の子供を上手くあやしたところに惚れたのだった。と、語っていたら、友人はとっくに寝てました。



C『ラブレターパニック』

 宇佐美さんは内巻からラブレターをもらったことを告げられ大ショック。内巻は三次元の女性には興味が無いので断ることにするが、相手から宇佐美さんの事が好きなのかと聞かれてしまう。宇佐美さんは大いに期待するもの、全然関係ないといわれて落ち込むのでした。


感想

 おお、いい感じに仕上がってます。初回は何か雰囲気が違うなぁという感じがありましたが、今回は原作漫画の雰囲気そのままで安心しました。これなら大丈夫そうだ。

この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)