読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「クロムクロ」第16話「再会は水に流れて」


TVアニメ「クロムクロ」EDテーマ 「リアリ・スティック」(通常盤)(CD ONLY)

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト http://kuromukuro.com/index.html
放送 AT-X(最速放送)。全26話。

【※以下ネタバレ】

第16話 再会は水に流れて

あらすじ

 ソフィがフランスに帰国することが確定となり、GAUSの搭乗員たちは単座型への転換シミュレーションを行なっていた。剣之介は意外にもGAUSのパイロットとしてソフィが一番優秀で信頼できると弁護する。

 ムエッタとミラーサは黒部の基地に潜入し、偶然見かけた剣之介を人質にして地下へと向かい、ついにクルル石を発見、要石の全てが揃ったと歓喜する。その後兵士に発見された二人は逃亡するが、土壇場でミラーサが手柄を独り占めするためムエッタの腹を刺し、ムエッタはそのままダム湖へと転落した。


脚本:森田 繁/絵コンテ:山本秀世/演出:高橋正典/作画監督:川面恒介 秋山有希 杉光 登 三浦奈菜


感想

 次回にムエッタが捕虜になるだろうから、身体検査をしたところ色々解るという展開かな。というか展開してもらわないと話が先に進まないよね……

 それにしても、今回の美夏&茉莉奈のエロコスプレ撮影エピソードって、この物語に必要でしたでしょうか? お色気による視聴者向けサービスという事以外に何の意味も無かったような。そりゃまあ、商売ですから多少のサービスは必要という事は理解していますが、わざわざ遠出してああいう撮影をするという展開の取ってつけた感が物凄くて、本筋との乖離具合が…… あと美夏が出てくると必然的に「赤城&茅原&カルロス」の三バカトリオが出てくることになるのでイラッとして仕方なかったし。


TVアニメ「クロムクロ」エンディング主題歌CD 永遠ループ(期間生産限定アニメジャケット盤)(