読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「NEW GAME!」第4話「初めてのお給料…!」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト http://newgame-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)。全12話。

【※以下ネタバレ】

第4話 初めてのお給料…! (2016年7月25日(月)放送)

あらすじ

 青葉が入社してから一ヶ月経ち、青葉は初の給料をもらう。青葉は今までバイトをしたこともなかったため、労働でお金をもらうという体験に感激する。青葉は周りの人たちに初任給は何に使ったのかと訪ねるが、コウは憶えていないといったため、りんが大激怒。二人は初任給で一緒に温泉に出かけたのだが、りんがしっかり憶えているのにコウにはその程度の思い出だったのかと不満げ。青葉は考えた末、親にケーキを買って帰る。

 夜、終電に乗り遅れたりんは会社に泊まることになり、コウのまねをしてスカートを脱いでみるが、それをコウに見られて赤面。二人がもめていると、出勤してきた青葉がそれを目撃し、二人は怪しい関係なのかと誤解してしまうのだった。

脚本:永井真吾  絵コンテ・演出:上坪亮樹 作画監督:山野雅明 / 市原圭子 / 三島千枝


感想

 出た! 伝説の台詞「今日も一日がんばるぞい」がついに出た! もっとも青葉が朝出勤したときに気合を入れるためにそっと口にした掛け声で、「どっこいしょ」とかと似たようなニュアンスであり、何故この一言が伝説と化してネット中に拡散したのか全くわけがわかりません。

 あと、アニメの内容も大体見切った感じ。今後も、今までと同様開発ブースの中で延々それっぽい話が続いていくだけだろうし、お色気回のコウとりんの百合描写もあの程度だとすれば、今後上積みというか伸びしろというかもなかろうしねぇ。多分過去四回の延長で最後まで行くことが確実なので、もう今後延々と見続ける必要もないんじゃないかなぁ、とそんな気持ちになっています。


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」