読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「甘々と稲妻」第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」

アニメ


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイト http://www.amaama.jp/
放送 BS11。全12話。

【※以下ネタバレ】

第4話 きらいな野菜とコロコログラタン

あらすじ

 公平は同僚から野菜を山ほどもらった上に、さらに実家からも大量の野菜を送りつけられ、どうしようかと途方にくれる。とりあえずハンバーグのピーマン詰めを作ってみて、公平はよく出来たと満足するが、つむぎはピーマンを食べて涙目になる。別の日、公平はなんとかピーマンを食べさせようと、細かく刻んでみるが、つむぎは目ざとく見つけて全て脇によけてしまい、上手く行かない。公平は小鳥と相談し、野菜を沢山入れたグラタンを作り、ソースにまぎれて野菜を食べてもらおう、ということに落ち着く。いつもの様に苦労したもののグラタンは無事完成し、つむぎももりもり食べてくれて計画は成功だった。

脚本:大知慶一郎 絵コンテ:佐山聖子 演出:中山岳洋 作画監督:三浦かおる・山崎愛 総作画監督:高橋成之・森本由布希


感想

 豚汁→ハンバーグから一気にハードルを上げて今回はグラタンです。グラタン作りの経験が無いから、難易度が見当が付かないのですが、ハンバーグから滑らかに移行できるレベルの料理なんですかね?

 最後のほう、公平にピーマンを押し付けた後のつむぎの顔(あさってのほうを向いて邪悪な顔をしている)に笑った。


甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)