感想:アニメ「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- (未来編)」第3話「Cruel violence and hollow words」


DEAD OR LIE(初回限定アニメ盤CD+DVD)TVアニメ(ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編)オープニングテーマ

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/
放送 AT-X(最速放送)。

【※以下ネタバレ】

第3話 『SIDE:FUTURE #03 Cruel violence and hollow words』(2016年7月25日(月)放送)

あらすじ

 殺されたかに見えた朝比奈葵だったが、血に見えたのはトマトソースで、ナイフも刃が引っ込むオモチャだった。そして誠はグレート・ゴズが惨殺されているのを発見する。誠は放送設備を見つけると、未来機関の幹部たちに互いを信じて協力し合うことでこの状況から脱出しようと呼びかけ、自分のNGワード(廊下を走る)を知らせる。ところが宗方京助は、ヘタに希望を抱かせるような誠は危険人物だと言い、刃を振り下ろしてくる。

■脚本:海法紀光 ■絵コンテ:きむらしんいちろう ■演出:福井洋平 ■総作画監督:アミサキリョウコ ■作画監督:牛ノ濱由惟/星野真澄/廣瀬智仁


感想

 大体の雰囲気がつかめました。このまま延々デスゲームが続くわけか……、アニメ第一期の、「二話一組で謎解きをして犯人当て」という枠組みというかが無いから、メリハリのないままダラダラ(?)ラストまで行きそうですね。そんなに悪くは無いけど、大して良くも無い、という評価に落ち着きそう。