読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」第5話「利するは誰か」

アニメ


「アクティヴレイド-機動強襲室第八係」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」公式サイト http://activeraid.net/
放送 BS日テレ。全12話。

【※以下ネタバレ】

第5話 『File5 利するは誰か』 (2016年8月7日(日)深夜放送)

あらすじ

 都内で複数のウィルウェアが同時多発的に迷惑行為を行い、第八が駆けつける前に逃走する、という愉快犯的な事件が多発する。一方、陽は元同級生の壬生知衣子(内田真礼)が「ミヴ」という名前で地下アイドルになっていたため、ライブに出かける。実はミヴのマネージャー近藤が一連の事件の首謀者だった。凜はミヴのライブのチラシを見て、一連の犯行がライブの後に行なわれていることに気がつき、瀬名を張りこませて実行犯の一人を捕まえた。近藤は行方不明になり、ミヴはギミックを辞めて普通のストリートミュージシャンとしてやりなおすことにした。


感想

 評価は×。

 なんじゃこりゃ。話にわざわざ内田真礼キャラを絡ませる必然性が無いし、前回黒騎の弟(?)になったミュトスは出てこないし、レベル低すぎて呆れました。前回ちょっと調子が良かったので期待を持ち直したら、直後にこの仕打ちか……、どうせ頼りになる味方だと思っていた稲城さんがどうせ悪党だったというオチなんでしょ? しかも来週は巨大ロボ話らしいしなぁ……

 田村ゆかりを新レギュラーにしても何の意味も無かったなぁ。うまるちゃん田中あいみにレギュラーの仕事が出来たのはよかったけど。


Field Trip !!