読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「スカーレッドライダーゼクス」第5話「Plan 6 Channel 5」

アニメ


TVアニメ「 スカーレッドライダーゼクス 」オープニングテーマ「 青と紅のフォルツァート 」

TVアニメ「スカーレッドライダーゼクス」公式サイト http://scared-rider-xechs.com/
放送 AT-X。全12話。

【※以下ネタバレ】

第5話 『Track.05 Plan 6 Channel 5』

あらすじ

 リュウキュウLAGに第六戦闘ユニットの補充要員として「無月ヒジリ」(KENN)が転入してきた。しかしヒジリは気ままにうろつきまわって、ライダーたちと顔をあわせようともしないため、ヨウスケたちは呆れ気味。しかもヒジリは何故か初対面のはずのアキラの過去を知っているらしい。

 たまたまヒジリと出会ったハコは、ヒジリに意味深な言葉を発する。その様子を見ていたタクトはさらにハコを尾行し、ハコがトウキョウLAGの岡崎フジミと密かに連絡を取っており、またフジミはいざとなったりリュウキュウLAGを見捨てて東京に戦力を集中させる腹であることを知る。

 そんな折、種子島にナイトフライオノートが出現した。しかし何故かナイトフライオノートはロケットを目標にしてとりついていた。アキラはカズキにロケットを噴射させ、火炎でナイトフライオノートを全滅させる。戦いの後、ヒジリが第五戦闘ユニットのメンバーだったことが描写される。


脚本:福島直浩 絵コンテ:永居慎平 演出:永居慎平 作画監督:長坂寛治


感想

 チョーナンパな男ヒジリが新加入。今までのライダー五人はアキラをチヤホヤしないので全然乙女ゲームの雰囲気が無かったのですが、ついにアキラに甘い言葉をかけてくるハンサムキャラが登場したことで、アンジェリークとかみたいな乙女ゲーな感じになってきましたよ。しかも攻略対象キャラ(?)の中でただ一人アキラの過去を知っているみたいだし。途中参加のクセに(※もしくは、途中参加だから?)一番攻略しやすそうな感じですな。


スカーレッドライダーゼクス(通常版)