読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第6話「気になる美少女転校生」

アニメ


この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第6話 気になる美少女転校生

あらすじ

A『謎の美少女転校生』

 内巻のクラスに美少女「伊万莉まりあ」(東山奈央)が転校してきた。宇佐美さんは内巻は三次元女子には興味が無いと気にもしていなかったが、実はまりあは見かけに反してディープなオタクで、たちまち内巻と意気投合してしまう。宇佐美さんは二人が仲良くオタ談義をしている場面を見て大ショックを受ける。


B『気になる2人』

 宇佐美さんは内巻がまりあと仲良よさげなのをみて機嫌を悪くしていたが、内巻が一緒に買い物に付き合ってくれるというのですぐに回復する。ところが買い物にはまりあも同行する事になっていたため、また不機嫌になる。しかし、まりあが超オタクであるのは解ったものの、同時に結構いい人っぽいと感じて、まりあへの反感も無くなりました。


感想

 まあ、男子が女子を肩車とかも中学生二年生(つい先日まで小学生だった)と思えば微笑ましいかなぁと。

この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)