読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第7話「はじめての伊万莉」

アニメ


この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第7話 はじめての伊万莉

あらすじ

A『はじめての共同作業…?』

 宇佐美さんと内巻は夢子先生から秋の絵画コンクールへの参加を進められ、宇佐美さんは発奮するものの、内巻は全くやる気無しだった。ところが廊下で出会った名前も知らない二年生男子が、春に銀賞を取った内巻の絵を馬鹿にしたため、宇佐美さんは大激怒。結局、宇佐美さんをなだめるため、内巻もコンクールを目指さざるを得なくなる。そして内巻が描いた、宇佐美さんをモデルにしたゴスロリ服ケモノ耳娘の絵は見事金賞を取りました。ちなみに名も知らぬライバル?は受賞も出来ませんでしたとさ。


B『マスター伊万莉』

 コレットは進路調査の紙に将来の目標を「正義のヒーロー」と書いて、宇佐美さんに笑われてしまう。怒って部室を飛び出したコレットは、屋上で変なポーズを取っている伊万莉と出会う。コレットは、伊万莉が屋上にある空間の歪みの侵食を防ぐため、右腕に潜む邪竜にエネルギーを吸収させ、この学校を守っている、という話を聞いて大感激し、伊万莉の弟子となる。後日、コレットはすっかり感化されて自分も包帯キャラになっていました。

感想

 相変わらず恋の一人芝居というか一方通行の宇佐美さんが可愛い。ところで宇佐美さんてやたらパンチラが多い気がするけど、ちょっと隙が多すぎない?

 あと真面目な美術コンクールがアニメ絵を評価してくれるのだろうか。


この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)