読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この美術部には問題がある!」第8話「秘密のとれじゃーはんと!」

アニメ


この美術部には問題がある!(1)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)

この美術部には問題がある! 公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/konobi/
放送 BS-TBS。全12話。

【※以下ネタバレ】

第8話 秘密のとれじゃーはんと!

あらすじ

A『秘密の部屋』

 美術部に置いてある石膏像は、先日コレットが落書きしてヘンテコなものになってしまったため、宇佐美さんは大不満。部長に買い替えを相談したところ、部室の隣の部屋(事実上物置)に別の像が置いてあるかも、というので内巻と二人で探しに行くが、色々有って閉じ込められてしまう。宇佐美さんは、このまま二人で一晩過ごすことになったらどうしよう……、とか妄想を逞しくしていたが、結局なんとか脱出できました。



B『れっつ とれじゃーはんと!』

 とある放課後。内巻と伊万莉は部室の隣の部屋で仲良くいちゃついて(?)いて、宇佐美さんとしては気になって気になって仕方が無い。そんな時伊万莉は、古い漫画本の中に、昔の部員が後輩の為に残した「宝」のありかを示す手紙が残っているのを見つける。早速、内巻・伊万莉・宇佐美さんの三人は宝を求めて校内を探索し、ついに埋もれてた宝箱を発見する。しかし期待した宝の正体は「大人向けのエッチな本」でしたとさ。


感想

 Aパート。あれ、この手のイベントの定番、「ううう、おトイレに行きたくなっちゃったよう」とかいって涙目になるシーンが無かったじゃん。


この美術部には問題がある! (2) (電撃コミックスNEXT)