読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」第10話「シャイ煮はじめました」

アニメ


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】

第10話 『#10 シャイ煮はじめました』 (2016年9月3日(土)放送)

あらすじ

 夏休みが来たが、浮かれるメンバーたちを前に、ダイアは夏こそラブライブ!予選のためトレーニングをするべし、と一人で燃えていた。そしてダイアはμ'sが行なったという夏合宿の時間割を極秘ルートで入手し、そっくり同じ事をやろうとするが、千海たちが「海の家」の手伝いがあると逃げたため、とりあえず昼間はバイト、朝と夕方のみトレーニング、という線で落ち着く。そしてメンバーは千歌の実家の旅館の一室を借りて、合宿&バイトに励むことになった。

 海の家は隣の店に客を取られ寂れまくっていたが、ダイアの(空回り気味の)陣頭指揮と各人の頑張りでそれなりに客も来るようなる。しかし、梨子はピアノコンクールとラブライブ!の予選の日が重なっているため、どうすべきかと一人で悩んでいた。ふとしたことで事情を知った千歌は、梨子にコンクールに出るように薦める。


感想

 ラストに向けての流れが見えてきました。最終回は、8人で予選に挑もうとするものの、最終的に梨子が悩んだ末にコンクールを捨てて、会場に駆けつけて、9人で歌って踊っているシーンでエンディング曲が流れて。そして最後のCパートで予選突破のお知らせが届く、で〆と。まあ悪くない流れになりそうですよ。


 問題は、いまだにどのキャラにもイマイチ思い入れが出来ない点かな。


ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK