読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」

アニメ


フェアリーテイル(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト http://demichan.com/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第2話 デュラハンちゃんは甘えたい (2017年1月14日(土)深夜放送)

 

あらすじ

 デュラハンの町京子は、先日手紙で書いた通り、生物準備室にお邪魔して鉄男といろいろ話し合い、すっかり鉄男の事が気に入ってしまう。

 その後。京子はひかりと恋バナをしていて、うっかり鉄男の事が気になると話してしまう。無駄におせっかいなひかりは、早速休日に鉄男と京子とのデートをセッティングし、鉄男には詳しいことを話さずに、京子の頭を持って街をぶらついてくることを命じる(※京子の体の方はひかりの家で留守番)。途中色々とあったものの、京子は鉄男とデートできて大満足でした。


脚本:吉岡たかを / 絵コンテ:安藤尚也・安藤良 / 演出:高橋謙仁 / 作画監督:吉田南


感想

 くぅぅぅ、面白すぎる。


 まあ、アニメ化された内容は「原作漫画とは結構違うね」というモノに改変されてはいますが、しかし! 原作の精神というか本質というか「おっさん先生高橋鉄男と亜人ちゃんたちとのほのぼの日常物」というポイントは完全に押さえているので全く問題無しですよ。

 原作漫画はアニメの「原案」程度になっている気がしますが、アニメは原作の話を膨らませて30分アニメ用に変換して面白くしています。これは奇跡の成功作ですよ。ということで、今期アニメの中ではトップクラスのお気に入りです。


亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)