読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ウォーゲーム】「終末のイゼッ●」の同人ゲームが発売されそうな予感

cross the line

『このシミュゲがすごい!2017年版』はゲームマーケット神戸で発売予定です : ソークオフだよ人生は(改め、ほぼ日)
http://lforn.exblog.jp/26599548/


 説明は省きますが、とりあえず上記ブログは、ボードのウォーゲーム業界の超大物が書いている、という認識で読んで頂くと幸いです。

あと、以前Twitterでつぶやいた件ですが、あれはあれで何となく進行中で、やはりゲームマーケット神戸に間に合わせるつもりなんですが、ちょっとコンセプトが変わりました。


あのさあ……、というユニットのデザインなんですが、まあ、何と言いますか。レイライン・レベルに応じてマジック・ポイント(MP)を決定、フルプロットで動くシステムまでつくったのですが、誰が1人で12機のスツーカの移動をプロットできるねん。ということで猛省しまして、交互移動&行動カードを用いた穏当なシステムになりそうです。

 文章だけ読むと何のことやらなんですが、一緒に掲載されているユニットの絵を見ればもう一目瞭然。『巨大な砲のような物にまたがっている女の子のシルエット』のユニットがあって「IZETTA」と書いてあったり、槍のユニットが有ったり、その他戦車やら飛行機やらのユニットも用意されていたり、と、もう何がテーマのゲームなのかは丸わかりです(笑) 

 ゲームマーケット2017神戸は3月12日(日) 開催だそうなので、その時には「魔法少女大戦」とかそんな名前のゲームが発売されている予感がします(笑)


ねんどろいど 終末のイゼッタ イゼッタ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア