読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「風夏」第7話「大炎上!」

風夏(14) (講談社コミックス)

TVアニメ『風夏』公式サイト http://fuuka.tv/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第7話 『#7 大炎上!』

 

あらすじ

 学園祭が間近に迫り、優たちのバンドは初ライブに向けて最後の追い込みに入っていた。ところが、その矢先、ツイッターで優と小雪のツーショット写真が拡散され大騒ぎになる。小雪の事務所は写真は小雪によく似た別人という事で乗り切ろうとするが、小雪はテレビの生放送で写真が本人であると認め、相手は恋人ではなく友人で、「片思いの相手」だと言ってしまう。

 優のツイッターアカウントは特定されて大炎上となり、さらにライブをめちゃくちゃにしてやると言う脅迫予告まで書き込まれる。優は風夏たちにひたすら謝罪するが、他のメンバーはまるで動じていなかった。

 学園祭当日。小雪は優の初ライブを見るため変装してこっそり学校にやってくるが、ライブ会場は優に敵意むき出しの小雪ファンで埋め尽くされていた。この状況でも優は怖気づかず、仲間と共にステージへと向かった。


●脚本:待田堂子 ●コンテ:ひいろゆきな ●演出:ひいろゆきな

感想

 えーと、今回の騒動はどう考えても小雪が100パーセント悪いよね? 穏便に「あの写真の人は別人です」としらを切っておけばすぐに騒動は鎮静化しただろうに、下手にテレビで煽っちゃうから、ニコ君(優)が吊るしあげを食らう羽目に…… 告白は後でまたこっそり会いに行ったときにすればいいのに。


風夏 B2タペストリー A
 
Fair wind ―瀬尾公治画集―