読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【コミック】感想:青年漫画誌「ヤングチャンピオン烈 2017年 No.3」

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ヤングチャンピオン烈公式サイト http://www.akitashoten.co.jp/yc-retsu
発売日:2017年2月21日(毎月第3火曜日)

【※以下ネタバレ】
 

ばくおん!! おりもとみまな

ばくおん!! 9 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 バイク部は学園祭で80年代をイメージした喫茶店を開く。しかしその内容は部員が客のおっさんライダーたちに、2ストとかスペンサーとかまるで知りもしないキーワードをささやくと、おっさんたちが勝手に過去の思い出に浸って満足してくれる、という物だった。そのあと唐突に凛は1980年代にタイムスリップし、子供時代の父親と出会う。ところがその頃の父親はスズキのバイクをバカにするような子供だった。続く。


 2ストとかシュワンツとかキーワードが全て解かってしまい、笑うべきなのか自分がおさーんなことを嘆くところなのか迷います。それにしても1980年代ってこんなにひどい時代だっけ?


妹!アンドロイド 谷澤史紀

妹!アンドロイド 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 メガネ主人公秋はポニーテール観音寺さんの実家に連れていかれます。観音寺母は空手の道場を開いている空手家で、娘に漫画家になるとかばくちみたいなこと言ってないでさっさと実家に帰ってこいと要求していて、母子親子対決が実現したり。そのあと、秋は観音寺さんが高校時代の制服を着た姿にムラムラ来てしまい、結構良いところまで行ってしまいました。


 今回は妹の出番なし。大学生が高校の制服着るってAVみたいですな。