読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」第8話「秋葉原大武闘会」

アニメ

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- ヒロインB2タペストリー

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-アキバズトリップ・ジ・アニメーション) 公式サイト http://akibastrip-anime.com/
放送 AT-XAT-Xが最速放送)(全13話)

【※以下ネタバレ】
 

第8話 『TRIP8 秋葉原武闘会』 (2017年2月22日(水)放送)(最速放送)

 

あらすじ

 タモツたちは家電店に炊飯器を買いに来るが、その途中で有紗は中国拳法の師匠「シ・ショウ」の姿を目撃する。そのあと、一行は店に到着するが、なんと店の炊飯器は一つ残らず売り切れていた。しかも買占めを行ったのは、シ・ショウと、シ・ショウを操っているバグリモノの出井馬リサ(中川翔子)だった。リサは外国人に免税店で安く炊飯器を爆買いさせたあと、それを定価で日本人に転売し、小売市場を混乱させて、その隙にアキバを支配しようとしていたのだった。

 一行は店内で大バトルを展開するが、店員に怒られてすごすごと外に出ることに。しかし決着をつけねば収まりがつかないという事で、急きょリサがリングを設置し「秋葉原武闘会」と銘打ってシ・ショウと有紗の対決が行われることになった。ノールールの対決で有紗は大苦戦するものの、なんとかシ・ショウに勝利し、リサもタモツと有紗のツープラトンに敗れ去った。シ・ショウは正気を取り戻してめでたしめでたし。


脚本/佐藤裕  絵コンテ/川口敬一郎  演出/いとがしんたろー  総作画監督佐々木貴宏 作画監督/桑原寿弥


感想

 今回のゲストのリサの声は中川翔子。うーん、中川翔子は当然久川綾みたいなレジェンド枠ではないから、悠木碧みたいな売れっ子枠扱い? まあ思ったより上手かった。キャスト一覧を見るまで中川翔子とは思いもよらず、井上麻里奈の声が変わったのかと思ってました(笑)

 今回はAパートで中国拳法師弟対決……、とミスリードしておいて、後半はおもいっきりWWE風のプロレスネタだったという(笑) そういえばリサの苗字はディーバだし(笑) 机破壊とか、ラダーからのダイブとか、シ・ショウのコスチュームがジェフ・ハーディぽいとか、妙技を味わいやがれ!とか、WWEネタ満載のプオタ大喜び回でした。


一件落着ゴ用心【AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-盤】