読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「タイガーマスクW」第17話「甘ったれんじゃねえ!」

アニメ

300ピース ジグソーパズル タイガーマスクW 二頭の虎(26x38cm)

テレビアニメ「タイガーマスクW 」公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/

【※以下ネタバレ】
 

第17話 甘ったれんじゃねえ!

 

あらすじ

 タイガーマスク/ナオトは、引き続き新日本の地方巡業に参戦していた。ある町でタイガーと春奈は、スイーツ好きで有名なレスラー真壁に捕まり、地元のスイーツ食べ歩きに付き合わされることに。しかし行く先行く先で目当てのスイーツは全て売り切れで、どうも体の大きな男たちが先回りして買い占めているらしい。タイガーはこれもGWMの仕業かと疑うが、実は犯人はバレットクラブの、ケニー・オメガタマ・トンガ、バッドラック・ファレの三人だった。オメガたちは今夜対戦する真壁に嫌がらせするため、真壁のブログ「甘ったれんじゃねえ!」を読んで、真壁が行きそうな店に先回りしていたのだった。

 試合が迫るものの、真壁は目当てのスイーツをまるで食べられなかったため放心状態。しかし試合は、ご当地スイーツを賭けた争奪マッチだと知り、元気百倍になる。真壁、本間、タイガー対バレットクラブの対決は、真壁がオメガをラリアットでぶっ飛ばして快勝し、スイーツにありついてめでたしめでたし。


脚本:玉井★豪  演出(絵コンテ):角銅博之  作画監督:太田晃博  美術:杦浦正一郎/斉藤信二/中林由貴

感想

 前回に続いての、GWMとは全く関係のない幕間劇コメディ回。ケニー・オメガは今では新日の外人エースとして君臨していますが、アニメの中では真壁を困らすためにスイーツを買い占めたりするチンケな小悪党扱いになっているのにクソ笑った(笑) このアニメ、新日本プロレスを援護する役目のはずなのに、ケニーをアホ扱いしていて、新日本の関係者はこれ見てどうおもったんだろうか(笑)